例年よりも早く猛暑が始まっているような気が致しますが、皆さま体調を崩されていませんか。
まだまだ厳しい暑さが続くようですので、お身体ご自愛ください。

さて先日、ご来店いただいたお客様同士のとても和やかな異文化交流の一コマがありましたので、ご紹介したいと思います。

とても嬉しいお客様からのお言葉

そのお客様は、韓国から来られたとても仲の良いご兄妹で、妹さんは日本語を勉強されていて、とても上手に日本語をお話ししていました。お兄さんの方は、ほとんど日本語が分からないご様子で、妹さんが通訳をされていました。

お二人ともとても上品、そして気さくな人柄で、日本人のお客様とも会話されて、日本酒のことや和食のこと、分からないことを質問しながら、お食事を楽しんでおられました。

日本酒を飲む際には、お猪口を使わずに一合の酒器から直接、そのまま、一度に、全部飲み干してしまっていました。それを見た常連のお客様に、日本酒の飲み方を教わりながら、一緒に酌み交わされている一コマがあり、日本の文化にも興味を持っていただいているその様子が、とても可愛らしく、和やかな時間でした。

お帰りの際には、会話をされていた常連のお客様とご一緒に記念写真を撮られて、「日本に来て一番楽しい食事だった」とおっしゃっていただきました。

いつもご愛顧いただいている常連のお客様がいらしたからこそ、楽しんでいただけたのだと、とても嬉しく、幸せな気持ちになりました。
ありがとうございます。

手作り料理なごみ 今月で19周年

「手作り料理なごみ」は1999年7月に開店し、今月で19周年を迎えることができました。
これまでご来店いただいたお客様に心より御礼申し上げます。ありがとうございます。

そこで、7月26日(木)から7月31日(火)まで
感謝の意を込めて特別営業を行うことに致しました。

お近くにお越しの折には、是非お立ち寄りください。
もちろん、初めてのお客様もお気軽にご来店ください。お待ちしております。