すっかり肌寒くなり、足元の悪い中、温かい「おでん」を求めるお客様にご来店いただいて、感謝です。ずっと雨が続いて、大型の台風まで襲来して、近畿でも大雨による影響が大きく、大変ですが、雨が降ると「キノコ」がたくさん生えてくるのです。天然の「キノコ」にとっては恵みの雨なのかもしれません。

秋の味覚もいろいろありますが、なごみでは、肉厚の「シイタケ」や「平茸」、「しめじ」などを使った「キノコ」の美味しいお料理をご用意していますので、是非ご賞味ください。

なごみの『きのこ』おでん

なごみの特製出汁でゆっくりと煮ふくめるキノコのおでん。シイタケや平茸など旨みの強いキノコと昆布と鰹の出汁が合わさり、旨みたっぷりでとても美味しく仕上がっています。日本酒や焼酎などお酒との相性も抜群です。
キノコと水菜のおでんを一緒にご注文されると、柚子皮の香りも加えて、また美味しい味わいです。

キノコのホイル焼き

また肉厚で歯ごたえのある「キノコのホイル焼き」は、それぞれのキノコ本来の味をお楽しみいただけます。キノコの芳醇な香りと旨みは、白ワインにもよく合います。
牡蠣を加えて「牡蠣とキノコのホイル焼き」なども美味しいですね。

その日の仕入れによって、「松茸」をご用意していることもありますので、タイミングが良ければ、さらに芳醇な秋の香りを味わっていただけるかもしれません。
毎日、秋の味覚をご用意して、ご来店をお待ちしております。